買ってよかったもの(2021年後半7~12月)

はじめに

2021年7~12月で買ってよかったものを紹介します。

紹介

購入して毎日使っているものや生活を変えてくれたものをよかったと判断して紹介します。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4

電車で移動する時やたまに出社した時にオンラインMTG用として使っています。 良いところは、マイクのノイズの除去です。 出社先の環境に騒音があっても除去してくれます。 オンラインMTGをする際に、周りの騒音をあまり気にしなくて済むようになりました。

ソニー ワイヤレスネックバンドスピーカーSRS-NB10

www.sony.jp

リモートワークで自宅で仕事をする際のオンラインMTG用として使っています。 ネックバンドなので、耳が圧迫されず長時間のMTGでも耳が痛くならないのが良いです。 長時間ずっとオンラインMTGをつけっぱなしにすることが多い障害対応などにはピッタリですね。

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション

数年前のモデルを持っていたのですが、故障してからiPadでずっと本を読んでいました。 今回新モデルが出るということで購入してみたのですが、画面が大きくなり防水であるのが素晴らしいです。 防水なのでお風呂に入りながら読書をしています。 iPadで読書していた時は、読書が習慣にはならなかったのですが(iPadは色々なことができるので、読書していても気がつくとTwitterをしている)、このKindleを使うようになってからは読書が習慣となりました。

ZOJIRUSHI 象印 スチーム式加湿器 (木造6畳/プレハブ10畳) EE-RR35

しっかり加湿をしてくれます。お手入れも簡単です。 ただし、ちょっと音は加熱式なので大きめです(といっても、つけながら私は寝ることはできています)。

HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T

HARIO(ハリオ) コーヒーミル 透明ブラック 手挽き セラミック スリム MSS-1TB

山善 電気ケトル 電気ポット 0.8L (消費電力 1200W / 温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) ブラックブロンズ EGL-C1280(BB)

コーヒを豆から手引きで挽いて飲むようになりました。 挽きたては、本当に美味しいです。 美味しいコーヒがあることで、仕事の時間もいつもよりちょっと楽しい時間になるので、コーヒは素晴らしいです。

Nintendo Switch有機ELモデル)任天堂

www.nintendo.co.jp

想像よりも、画面サイズが大きくなったことと有機ELであるのがよかったです。 携帯モードでゲームをすることがかなり多くなりました。 気軽にゲームをやりたくさせてくれます。 隙間時間でやるようになり、脳トレとかの長時間やらないようなゲームもやる機会が増えました。 今まで購入直後だけやってあまり進めることができていなかったのでよかったです。